2012年5月3日木曜日

雨の後

5月です。日本はゴールデンウィークですね。日本の今の季節は特に新緑が美しいと思いますが、こちらもこの2日ほどの雨で緑がだいぶ濃くなった気がします。アメリカは街でも木が大きいのが好きです。






今日はほぼ一日ブルックリンにいました。久しぶりのジャズのリハで、聴いたことはあっても弾いたことのなかった曲を演奏して、なるほどこういうコード進行だったのかと、新たに気付くことがありました。

日曜はDuke Elingtonの誕生日ということでラジオで彼の特集をやっていたので聴いていました。最近歳を取ったせいもあるのか、こういう古いジャズを聴くと落ち着きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿