2012年6月2日土曜日

スケッチ

先週演奏している途中、おじさんがさりげなく紙の筒を置いて去っていきました。演奏が終わって紙を広げてみると、そこにはこんな自分のギターを弾いている姿が描かれていました。紙の下にはReinaという名前だけが残されていて、店の人に聞いても常連の人ではないということでした。







先週はRubin Museumでパーカッショニストの武石聡さんとの演奏でした。いつも通りの素晴らしいプレイでした。



途中から見に来てくれていた同じくパーカッショニストの小川慶太くんに飛び入りしてもらって、ギター一人にパーカッションが二人という珍しいトリオで楽しかったです。

聡さんは自分よりもずっと前からアメリカを拠点に世界で活躍されている方でジャンルを超えて本当にたくさんのミュージシャンと関わっておられます。また、慶太くんも素晴らしい演奏家で、チェロのヨーヨーマや、自分が昔はまっていたブラジルのアサド兄弟のバンドにも参加していています。







0 件のコメント:

コメントを投稿