2013年2月2日土曜日

北へ


ニューヨーク北部ローチェスターから帰ってきました。ニューヨーク市から地図で斜め左上(北西)の方向へ6時間半ほど。ニューヨーク州がほんとに広いことをあらためて思い知りました。


ニューヨークでこれだけ寒いのだったらおそらくかなり寒いだろうとは分かってましたが、やはり冷え込んでいました。



午前中ラジオでインタビューと生演奏をした後時間があったので、ローチェスターを少し散策した後、五大湖の一つオンタリオ湖へ。ローチェスターはかつてカメラのKodakで栄えた町でしたがその当時に比べると人口も随分減ったということです。Kodakが衰退して今は使われていないかつての工場跡が残っていました。



市内にある大きな滝High Falls。かなりの水量でびっくりしました。





初めて見るオンタリオ湖。風が強く外にいてられないくらいの寒さでした。これでも五大湖の中で一番小さいみたいですが大き過ぎて海のようでした。




到着してすぐにラジオ局WRURへ。生演奏で3曲やりました。
写真は収録後Scott Regan。暖かい人柄でした。





コンサートをしたBernunzio Uptown Music。本当に様々なバンジョーで溢れかえっていました。オーナーのJohnはバンジョー弾きだけあって今回たくさんいろんなことを教えてもらいました。この店は珍しいヴィンテージを揃えていることで名が知れていて、日本からも買い付けにくる人がいるということです。演奏後も来てくれたギタリストを交え遅くまで楽器談で盛り上がった夜でした。




















0 件のコメント:

コメントを投稿