2015年2月17日火曜日

ノースキャロライナ


今週はノースキャロライナへ。NYから南下したので結構暖かいと思っていましたがかなり寒かったです。

まずノースキャロライナの州都Raleigh(読みにくいですが「ローリー」と読みます)へ降り立ちそこから東のグリーンビルへ。

演奏したのはビクトリア調のThe Music House。その名前の通りここのオーナーはクラシックの教授でハープシコード、ピアノ、チェンバロと、様々な楽器が置いてありました。


The Music House


終わってからいろいろと音楽の話をしてくれました。よい刺激になりました。



翌日は西へ走りアベディーンという町へ。前から演奏してみたかったここのRooster's Wifeというヴェニュー。素晴らしい空間と人達でした。

そしてこの日はギタリスト、シンガーのBrooks Williamsとのダブルビル。まず自分がやり、Brooksがやりそして最後は2人一緒に演奏しました。

Brooksのセットを観客席で見ましたがかっこ良くてしびれました。冴えたギタープレイからは長年の経験が出ている感じでした。








Brooksの持ってきた2本。Nationalのリゾネーターと、Collings。両方共良い音してました。




30年程世界を演奏で周り続けているBrooksと一緒に演奏し話ができていろいろと学ぶものがありました。ギターの鳴らし方がものすごく上手いのにはびっくりしました。

下に自分の好きな彼の曲"King of California"を載せます。よかったら見て下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿