2015年5月2日土曜日

オハイオ/ペンシルバニア



初めてのオハイオ。今回は五大湖エリー湖の近くのクリーブランド郊外。演奏したのはここのギターショップSkyline Music。楽器屋にもかかわらずコンサートも定期的にやっているということでステージもちゃんとあって良い雰囲気。来てくれた人達はギターをやっている人が多かったです。



翌日はペンシルバニア州に入り、午後はピッツバーグでのコンサート。ダウンタウンの真ん中のカーネギーライブラリー。ピッツバーグは結構大きな町でなかなか良い町でした。古い建物が多いエリアで散策したら楽しそうでしたが、その後夜もう一つコンサートがあったためすぐに出発しました。

ピッツバーグでの演奏の様子


夜のコンサートは、のどかな風景を走ること1時間半ほど。新緑のまぶしい気持ちの良いドライブで、着いたのはコンフルーエンスという町。コンフルーエンスは、交わる所という意味で3つの河が町の中で合流していました。演奏したのはコンフルーエンスアートセンター。元々教会だったところを今はコンサートなどのイベントに使っているということで音響もばっちり。一人でライブをやっていると本当にいろんな現場の要素が良くも悪くも自分に影響することがあって、今回はお客さんからの温かさがこちらに伝わってくるコンサートでした。
演奏したConfluence Arts Center

0 件のコメント:

コメントを投稿