2016年4月15日金曜日

オハイオ、ペンシルバニア


オハイオと昨日はペンシルバニア州ピッツバーグでの演奏が終わりました。やっとですが少し暖かくなってきましたが、まだ木々は緑ではありません。


かつてはアメリカ第5の都市だったオハイオ州クリーブランド。寒かったです。

演奏したのはBOP STOPジャズのライブが多いですが、結構エクスペリメンタルな音楽もやっているところです。とても雰囲気の良い箱でした。


そして、昨日はピッツバーグへ。この町での演奏は2回目ですが好きな町の一つです。ライブをしたのはギターショップAcoustic Music Works。着いてサウンドチェックまでお店の様々なギターをオーナーのレイモンドが順番に弾かせてくれました。





全部違っていてよかったですがお気に入りはCollingsというテキサスのブランドのこのジャズギター。

基本的にハイエンドなギターばかり扱っているということでほとんどオンラインで売っているということで、日本をはじめアジアにもたくさん送っているようです。コアなギターファンがいろんなところにいるものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿