2016年6月24日金曜日

Between two cultures

ツアー半ばです。徳島から始まり、岡山、横浜、静岡、名古屋、東京と演奏しました。それぞれの場所で懐かしい人達との再会、新しい出会いがありました。一つ一つのライブをセットリストを少しずつ変えながらやっています。あっという間の一週間でした。

ほとんどのコンサートをアメリカでやっているため、日本語でやるのに調整がいります。慣れるのに数日かかります。お客さんの反応もアメリカと日本とで一般的に違うことも多いですがそれと同時にもっと個人的な場合も多くそれぞれいろんな人がいると思います。

日本はほんとに何でも良いも悪いも丁寧だと感じます。日本を離れて16年経ち、帰ってくると「日本ってこんな感じだったかな」と不思議に思うこともあります。

ついつい行った先々で入ってしまうラーメン屋で麺をすすりながらそんなことを考えています。残りのツアーそれぞれライブを等身大の自分をぶつけるように弾きたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿