2017年5月9日火曜日

五月雨

4月下旬はアメリカ中西部、北部を回ってきました。州でいえば、ウィスコンシン、インディアナ、イリノイです。ミネアポリスを最初に出発しぐるっと円を描くように回りました。


とても演奏しやすかったウィスコンシン州ポーテージのステージ。


同じくポーテージのシアターの一枚


ツアーの中盤で南下してインディアナ州のクラウンポイントへ。夏らしい一日でアメリカの中西部らしいの雰囲気が濃い町でした。でも日本人の方もコンサートに足を運んでくれびっくりしました。


クラウンポイントのメインストリート。


それからツアーは北へ向かい、ウィスコンシン州の北部へ。4月下旬というのに雪がどさっと降り景色はあっという間に真っ白に。この辺りは本当に湖の多い地域で、釣りが盛んです。冬がかなり厳しいため夏はこちらに住み、冬になると南の方のフロリダなどの州に住む人も多いです。アメリカ人はそのような人たちをSnowbirdと呼んでいます。


すっかり冬景色でした。


最後の二日はウィスコンシン州西部のミシシッピ川の近くで演奏しました。この辺は水が蛇行して流れているところとよどんでいるところのある景色が印象的でした。その間を縫うように道が作られていました。

台地から望むミシシッピ川



今週末土曜日から日本でのライブです。土曜は広島の西条公会堂です!とても素敵な空間だと伺っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿