2018年7月9日月曜日

ミシガン / Elderly


6月下旬はミシガンへ。




夏のミシガンはとても気持ちがいいです。冬が長く寒さも厳しいので、夏になるとみんな何でも外でやります。

ライブの他に今回は、ランシングにある楽器屋Elderly Instruments を1年ぶりに訪れました。そしてここでギターのワークショップと、ビデオを撮ってもらいました。3本の特徴のとても異なるギターで3曲オリジナルを弾いています。よかったら見てください。

ギター好きにはたまらない環境で、ワークショップが終わり数時間残りいろんなギターを楽しませてもらいました。ここのいいところは、すごいコレクションがあるにもかかわらず店員はかなりレイドバックしていて、勝手に好きな楽器を取って弾いてもいいということです。






今回弾いたギターのうちの数本。








1 件のコメント:

  1.  塚本くん、久しぶりです。若原です。

     突然ですが、七月の西日本豪雨災害、京都の亀岡市の実家は大丈夫でしたか?
     テレビで見ていて、亀岡市というと確か塚本くんの実家があったはずだよなと思い、少し心配になりました。
     何もなければ良いけれど・・・。

     ところで、新しいアルバムの製作はしていないですか?

     僕は「ディスタンシア」が大好きで、いつも、音をかけながら一緒にギターを弾かせてもらってます。あと、「風より速く」もこの曲とつながっていて大好きです。

    返信削除