2018年9月2日日曜日

日本のライブを終えて

日本の滞在を終え再びアメリカへ。これから一週間コロラド州での演奏だ。

日本では岡山と京都だけのライブだったが二つの店とも馴染みある場所で、店の人達も含め暖かく迎えてもらった。長年アメリカでライブをやってきて、日本で演奏するのは、今では何か不思議だ。ステージ上で落ち着く部分と違和感が交差する、そんな感じ。でも、今回の滞在で演奏し、人と再会し、人の暮らしを見る中で、この人達にもっとぐっと伝わる、伝えていきたい音楽を創作したいという気持ちも強くなった。自分自身の音楽、スタイルを変えるのは簡単ではないが、これからそういう音楽も作りたいと自然に思う。

台風20号を日本滞在の最後の夜体験し、無事に乾ききったニューメキシコ州アルバカーキに今日到着。ギターは日本の湿度から逃げ出して喜んでいると思うが、自分は日本の余韻を残しつつライブに挑みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿