2012年8月5日日曜日

Knoxville, TN

今週はテネシー州に行ってきました。滞在したのはノックスビル。グレートスモーキーマウンテン国立公園の西側に位置する緑の多い町でした。2月に来たメンフィスはブルース、ソウル色が濃いですが、こちらはカントリー、シンガーソングライターの雰囲気です。




今回はWDVX局のBlue Plate Specialというルーツ音楽を中心としたコンサートシリーズでの演奏。1975年からやっているシリーズですが日本人は自分が初めてということでした。ステージの壁にはこれまで演奏したミュージシャンがお皿になって飾ってありました。



南部に来るといつも思うのが本当に人々が暖かいということです。演奏後、「車を出すから行きたい所に連れて行ってあげる」とか「ぜひうちに泊まっていってくれ」とかみんなとても優しかったです。高校のときに英語の授業でSouthern Hospitalityというものがあると習った記憶がありますが、まさにこういうことかとあらためて思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿