2013年6月26日水曜日

ジャズフェスティバル


ローチェスターのジャズフェスティバルから帰ってきました。
今回は武石聡さんとのデュオでした。



ほんとにたくさんのお客さんが聞きに来てくれました。
これは昼のセット。



ローチェスターはこれで2度目でした。前回は1月だったので吹雪く非常に寒い気候だったのですが、今回は気持ちのいい天気でした。

着いて迎えのバンに乗るとどこかで見た人が前の席に座っていると思ったら、大好きなベーシストのTim Lefaveでした。そして演奏が終わってホテルに戻るとロビーにギタリストのKurt Rosenwinkelがいたりとやはりジャズ系のイベントだなあと思いました。

ジャズのイベントで演奏するのは久しぶりだったので、これもまた新鮮で楽しかったです。聴きに来るお客さんもジャズの人は耳も肥えている人も多いのか、細かいところまで聴いている印象を受けました。



昼の部が終わって、待っていた夕食はPork chopで最高でした。







夜の部は10時からの演奏でしたが、これもたくさんのオーディエンスに囲まれとても良い時間でした。今回は新曲も織り交ぜてのセットをやりました。アンコールは久しくやっていなかった曲をやりました。




今回もクリエイティブな部分とサポーティブな部分を素晴らしいバランスで保ちながら演奏するパーカッションの聡さんには頭が下がる思いでした。非常にいい勉強になりました。

明日から日本です。金曜には北海道入りする予定です。皆さんにどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。















0 件のコメント:

コメントを投稿