2014年6月3日火曜日

ヴァーモント



この週末はヴァーモント州へ。土曜日曜と武石さんとデュオで演奏してきました。

さすがにヴァーモントは遠かったです。ニューヨークから北へ約6時間半ほど。

一日目は去年行ったブランドンという町のBrandon Music。イギリス人夫婦が経営しているお店で、元々納屋(Barn)だったのを改装して天井の高い素敵な空間になっています。








ブランドンでのセットはこんな感じ。


ブランドンでのコンサートを終えてその足でさらに北のバーリントンへ。演奏は翌日の昼でしたが翌日の帰りの長いドライブを考え前日入りしました。

二日目はこの町バーリントンでのバーリンドンディスカバージャズフェスティバルでの出演でした。バーリントンはヴァーモント州で最も大きな町です。



バーリントンの町並み。向こうに見えるのは湖。

この寒い地にやっと夏がやってくるということで地元の人達が今の季節を精一杯楽しもうというのが伝わってきました。このジャズフェスは町のいろんな所にステージがあるのですが主催者が今回は自分たちの音楽も考慮してくれたのか屋内でのスペースでの演奏でした。そのため演奏する側も聞く側も集中できよかったです。









二日間デュオでやって本当にいろいろと個人的に勉強になりました。これからの演奏の方向性なども考えていきたいと思っています。

ヴァーモントのこの時期は非常に緑が深く長旅でしたが両日とも晴天にも恵まれ良い週末でした。しばらく武石さんとの演奏はありませんが、このデュオで9月終わりから日本でも演奏しますのでこちらもぜひ見に来て下さい。去年とはまた違った世界を楽しんでもらえるのではと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿