2016年10月22日土曜日

デラウエア、ペンシルバニア

今週はデラウエア州とペンシルバニア州へ。ニューヨーク南下して2、3時間です。

一つ目はウィルミントンのダウンタウンの教会での演奏。普段クラシックのコンサートをよくやっている教会ということでそれだったらその仕来たりに従うつもりでマイク、アンプ無しでやってみることにしました。最近はペダルを置いたり色々と繋いでやっていたため足元と目の前に何もないのが変な感じでした。そのままの自分を見られている感じで何も隠せない、飾れない、そんな心境でした。決してやりやすくはないですが、本来はこうあるべきで時にはこういう機会も必要だと思いました。

教会が終わると次はペンシルバニア州の州都のハリスバーグの近くでのコンサート。こちらも天井の高い空間でした。去年にライブに来てくれた人も戻ってきてくれていました。

最近は大統領選挙もいよいよということで人と話す際も何かと選挙の話題に。アメリカ人も今回に関してはこれまでで最も良くない選挙と見ている人達も多く、どちらにも投票したくない、なので選挙にも行く気がしないという人も。自分は投票権もないので傍らで見ているだけですが。

こちらは秋も深まってきました。郊外に行くとハロウィーンのデコレーションも賑やかな季節です。ついこないだ夏だと思っていましたが本当に早いものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿