2014年10月11日土曜日

横浜

横浜でのライブが終わりました。横浜のいつものメンバーらも健在で嬉しかったですし、初めて来て下さった人達にも楽しんで頂けたようでよかったです。あと先週の韓国のジャズフェスに来ていた韓国人の方も来てくれてほんとにびっくりでした。

デュオ最後の日。今回も日本と韓国で毎回違った世界を作ってくれたパーカッショニスト武石さん。共演楽しかったです。いろいろとほんとに学びました。またの共演を楽しみにして、あと日本で今日と明日、ソロコンサート。また雰囲気を変えてやりたいと思います。




2014年10月10日金曜日

吉祥寺 

昨日は吉祥寺のキチムというお店でのライブでした。東京での一年ぶりの演奏で、今日もまたいろんな人達が足を運んでくれました。終わってから皆さんと話をすることはできなかったですが、来て下さった皆様ありがとうございました!



デュオで演奏すると毎回が違う部分も多く自分自身もそれを楽しんでいます。今日は横浜にて武石さんとの今回の最後の公演です。楽しみたいと思います。


塚本浩哉&武石聡 JAPAN TOUR 最終公演
10月10日(金) 横浜 KAMOME
●開場:19:00 開演:20:00
●住所:神奈川県横浜市中区住吉町6丁目76 
●料金:3,500円
●予約:メール kamome@yokohama-kamome.comまたは、電話 045-662-5357で受け付けています。お名前、人数、日時、ミュージシャンの名前、メール、電話を明記の上お送り下さい。







2014年10月9日木曜日

京都ライブ 終了


京都のRAGでのライブが終わりました。



懐かしい友人、知り合い、そして初めての人達、いろんな方が駆けつけてくれてありがたかったです。

この日はロビンさんと武石さんとは初共演。フリーのセクションでは、二人の掛け合いが面白く自分はしばらく弾くのを止め聴き入ってしまいました。デュオもトリオも楽しかった夜でした。

今日から関東へ。日本でのライブも残す所あと4回。今日、明日とデュオで、その後ソロで2回です。関東地方のみなさんどうぞよろしくお願いします!

10/9 吉祥寺 キチム 
10/10 横浜 KAMOME
10/11 下北沢 lete
10/12 湯河原 ギャラリー飛ぶ魚




2014年10月8日水曜日

京都

昨日は京都で家族と過ごしました。懐かしい気分にさせてくれる秋の空でした。




今日は京都でのライブ。夕方韓国から着かれる武石さんとゲストのロビンさんと合流予定。どんなライブになるか楽しみです。

明日からは関東へ。土曜の下北沢でのソロコンサートは定員に達したということですが、明日の吉祥寺のデュオの公演はまだ空きがあります。ぜひ生でこのデュオを見てもらえたらと思います。

詳細は以下です。

10月9日(木)20:00 吉祥寺 キチム
http://www.kichimu.la/file/hiroya.htm

2014年10月5日日曜日

韓国2日目

 
韓国での2日目は、まずKF World Music Festivalへの出演から始まりました。この公演はソウル市内で、ホテルからも近かったので移動も楽でした。


      




      

このデュオの音楽を野外のステージでやるのはかなり難しい部分がありますが、なんとか終わりました。


      


前日同様ライブの後半からピアニストのVianを迎え5曲演奏しました。またこのデュオにもう一つ楽器が加わるとかなりチャレンジングになります。いろいろと勉強になりました。

このワールドミュージックフェスティバルでの演奏が終わってすぐに片付けて次の場所へ移動。これはソロコンサートで、ビルの屋上にとても雰囲気の良いステージがありました。夕暮れの中でのコンサートで気持ちよかったです。


      


このソロコンサートのあと一旦休んで、さらに夜はVianとのギター/ピアノのライブでした。さすがに眠かったです。

早いもので、今回も共演してきている武石さんとの公演もあと3回になりました。もっとやりたかったですが、残りの3公演一つ一つ気合いを入れていきたいと思っています。今回のツアーでも毎回少しずつ変わってきています。京都、東京、横浜でやりますが、お近くのかた是非聴きに来て下さい。



京都 10月8日(水) RAG
●開場:18:00 開演:19:30
●住所:京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町521 京都エンパイヤビル5F 
●料金:前売:3,100円   当日:3,600円
●予約:電話 075-255-7273または、下記のオンラインページで受け付けています。
 http://www.ragnet.co.jp/livespot/5806


東京 10月9日(木) キチム
●開場:19:30 開演:20:00
●住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1 
●料金:前売3,000円 当日 3,500円
●予約:http://www.kichimu.la/file/hiroya.htm



横浜 10月10日(金)  KAMOME
●開場:19:00 開演:20:00
●住所:神奈川県横浜市中区住吉町6丁目76
●料金:3,500円
●予約:メール kamome@yokohama-kamome.comまたは、電話 045-662-5357で受け付けています。お名前、人数、日時、ミュージシャンの名前、メール、電話を明記の上お送り下さい。



2014年10月4日土曜日

ジャズフェス


ジャラサムでのジャズフェスティバルを終えてソウルまで帰ってきました。昨日は祝日ということもありフェスティバルまで行くのにソウル市内から結局4時間以上かかってしまいました。ものすごい渋滞でした。

自分たちの時間は午後11時半からでかなり遅かったのですが、お客さんもたくさん寒い中聞いてくれて終わったのは午前1時前。寒かったので結局パーカーを着て演奏しました。



       




       



セットの途中から友人でかつて自分のバンドでもピアノを弾いてもらったり、彼のバンドでギターも弾かせてもらっていた韓国人ピアニストのVianをゲストに迎えて5曲やりました。久しぶりの共演で楽しかったです。


       


来週から日本ですが、京都公演では、フランス出身の音楽家ロビンデュプイさんをゲストとして迎えることになりました。彼とは3週間程まえニューヨークの自分のライブに参加してもらい意気投合しました。チェロも弾くのですが、今回はヴィオラダガンバというヨーロッパの古い弦楽器を自分で改造したものを弾いてくれます。楽しみです。

2014年10月1日水曜日

岡山


岡山、城下公会堂でのライブが終わりました。岡山は去年の夏にソロでやって以来の2回目でしたが、今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。地元のコアな音楽ファンの方もたくさんおられて楽しかったです。



       
城下公会堂の空間もちょうどよくやりやすかったです。





昼は岡山のFMラジオ、ラジオモモに出させてもらい、生演奏とトークを。楽しかったです。


収録後DJの上別府さんと。




武石さんの今回のセット。


前日が神戸だったため岡山には早く着きました。着いて岡山を二人で歩きました。武石さん曰く、ツアーのときは疲れていてもできるだけ歩くようにすると調子がいいとか。演奏の前に気持ちのよい散策ができました。




明日から韓国です。