2013年5月28日火曜日

NC / CT / MA

先週、今週とノースキャロライナ州、コネチカット州、マサチューセッツ州と行ってきました。

今回のノースキャロライナ州は、ニューヨークからGreensboroに飛んで、そこへミュージシャンのTedとSallyの夫婦が迎えに来てくれたところから始まりました。彼らの車でGreensboroから東へ走ること約3時間ブルーリッジ山脈の麓にあるMontreatというところに辿り着きました。そこで3日間行われたフォークミュージックの集まりでした。





本当に様々なフォーク、アコースティック系のミュージシャンがいてかなり刺激を受けました。毎晩夜中3時4時までセッションが続き、さすがに眠かったですがとても貴重な時間を過ごしました。さすがにミュージシャンの前での演奏で緊張もしました。




新緑に囲まれた美しい場所でした。



ニューヨークへ戻ってから、次はコネチカット州へ。強い雨の降る中北上しましたがやはり渋滞で参りました。着いてすぐセットアップを済ませ即コンサートになりました。演奏したのはWindsor Art Center。暖かい人達に囲まれたコンサートでした。







翌日はマサチューセッツ州のSpringfieldへ。コンサートまで時間があったので、さらに少し北へ足を伸ばし、Northamptonへ。


小さい町でしたが栄えていて美しかったです。気に入ったので町をしばし散策しました。


そしてSpringfieldへ。ここはかなり大きな町でごちゃごちゃとした部分もあります。演奏したのはBing Art Center。なかなかいい空間です。








ここは去年に続き2回目でしたが今回もいい出会いがあり良かったです。また新しい音楽を書いて戻りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿