一つ目の演奏はテネシー州のノックスビルのビジターセンターでのラジオの公開ライブ"Blue Plate Special"。これで3回目です。今回もお客さんも暖かく楽しく演奏できました。
この辺の人達はほんとに音楽が好きだというのが伝わってきます。
同じ日の夜はノックスビルのThe SHAREhouseというコンサート。4月にやってこれでここは2度目です。独特の雰囲気でいい感じでしたがこの日は特に冷え込んでいて結構演奏していて寒かったです。前から何度かやりとりをしていたテネシー在住の日本人の方も見に来てくれて嬉しかったです。
The SHAREhouse
翌日は山を目指しコズビーという小さな町でのコンサート。ホストのビルは自分自身ギターも弾くし作るしという大のギターマニアでこの小さな町にいろんなギタリストを呼んでいます。
コンサートはここもまた非常に暖かい雰囲気のなか演奏できてよかったです。自分自身慣れて来たものの同じことが多いので少しずつ新しいものも取り入れながらやりたいなと思いました。コンサートが終わって次の日は、ノースキャロライナ州のアッシュビルまで。
コンサートまで時間があったので、ビルと奥さんのドーンとでせっかくだからということで、このグレートスモーキー国立公園を歩きに行きました。
ドーンはこの辺りに居住区のあるチェロキーインディアンの血をひく人で、この国立公園のレンジャーをやっていることもあって、動物のことから植物のことまであらゆる質問に答えてくれて勉強になりました。雪の降るトレッキングでしたがリフレッシュできまし
た。
最後のコンサートはアッシュビル。このアッシュビルはアメリカ全体で住みたい町のトップ3くらいに入る町でアメリカ人にとって魅力的な町です。確かに豊かな山と川があり、町にはアートと音楽が溢れている感じの雰囲気です。
クリスマス前ということもあり、会場はホリデーシーズンの雰囲気でした。今回もいろんな人に出会い、また再会し良い時間でした。
ニューヨークに戻ってくると寒くてびっくりでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿