2013年12月24日火曜日

メリーランド


今年最後の遠征はメリーランド州へ。

最初バルティモアに着きラジオ局WYPRの番組へ。Midday with Dan Rodricksという番組で、このダンさんは毎週月曜から金曜まで担当している看板的なホスト。この番組自体がいろんな時事問題なども扱う内容ですが、さすが彼はいろんなトピックでも鋭い意見を発していました。



収録後の一枚。


その後、更に西へ入ること一時間ほどでニューマーケットという町の教会でのコンサート。ここには何度か来ているので久しぶりにくると落ち着きます。




この日はスピーカーなどを使わずに生ギターでやろうと決めていてやりましたが、教会の共鳴が良い感じでとても気持ちよく演奏できました。クリスマス前ということもあってきれいな飾り付けがされてありました。



次の演奏場所は、また東へ戻りパイクスビルという町のギター屋さんでのコンサート。この町は非常にユダヤ人が多く、このギター屋さん、そしてそこに来る人たちもそのコミュニティーの人が多かったです。今までこのような人達とそこまで接することが無かったのでいろいろと新鮮でした。



金曜の夜から土曜の日が沈むまでは「安息の日」ということで働いてはいけないという決まりになっていて、かかってきた電話にすら出ません。本来なら土曜の昼などはギター屋に取ってもお客さんの集まる時間帯だと思うのですが。そのおかげで昼間はショップを独占させてもらいいろんなギターを弾いたり教則本を呼んだりと楽しませてもらいました。




オーナーのジョッシュさん。彼自身もギタリストで上手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿