2014年4月8日火曜日

3Guitars


土曜日はロングアイランドにあるハンティントンという町でのコンサートでした。この町にあるFolk Music Society of Huntingtonという団体が主催しているイベントでこのソサエティーは今年で45年目ということで非常に長い間フォークミュージックに関わっています。

今回はフィンガースタイルギターに焦点をあてたコンサートで自分の他に二人のギタリスト、アメリカ人のHoward EmersonとカナダからBob Ardernと3人でのコンサートでした。




演奏したのは町の教会。いい感じの雰囲気でした。



今回のコンサートでは3人が順番に一曲ずつ演奏していくという形でした。英語でSong SwapもしくはRound Robinと言うのですがフォークのライブではよくある形態です。ちょうど3人というのは良い人数で演奏する方もなかなか楽しめました。


今週末はまたこの3ギターコンサートですが、今回はまた違った二人のベテランのアコースティックギタリストKen BonfieldとPeter Jansenとの共演です。こちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿