2014年4月6日日曜日

ローチェスター


ニューヨークの北部のオンタリオ湖のそばにあるローチェスターでのコンサートへ。ローチェスターは今回で4度目。着いてまず驚いたのが、まだ冬の最中という感じで寒く雪が残っているということです。

まず到着してすぐにラジオ局のインタビューへ。この番組には前回も出させてもらいましたが、ホストのScottは本当にナイスな人でいつもこのスタジオに来ると暖かい気持ちになります。







演奏したのは全米でも指折りの楽器屋、ベルヌンジオミュージック。置いてある楽器の量と質に驚かされます。



ラジオの後楽器屋にてバンジョーを一つ一つ弾き比べしました。





今回はアンコールで人前で弾いたことの無い自分の曲を弾きました。タイトルもまだついていない状態だったのですが終わってから何人かの人達が、「こんなタイトルはどう?」とアイデアをくれ、その中の一人の男性が言ってくれたタイトルに決まりました。そのタイトルは、"Another Great Day To Be Alive"。彼は70代の人で、一日一日を若いときに比べて感謝するようになり今日この曲を聴いてそんな気持ちになったと言ってくれました。



ライブ終了後の一枚。左から店のボスJohn, 奥さんのJulie、音響を担当してくれたRyan。
今回もまたお世話になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿