2014年4月13日日曜日

マサチューセッツ


マサチューセッツのグロウスターというところへ行ってきました。前回書いたギター3人のイベント"Artistry of the Guitar"です。ボストンからさらに北へ1時間ほど、海のすぐそばの町で今も漁業が盛んなところだそうです。

今回はやはりいろいろと勉強になりました。



Peter Janson。彼のギターを生で見て、聴いて正直参りました。音色が最高でした。マイクのみを使うというこだわりもよかったです。また共演したいです。



今回の主催者、Ken Bonfield。これが彼のトレードマークの「ハープギター」。弾かせてもらいましたが弾きこなせるには相当の年数がかかりそうです。よくもギターをいろいろ持ち替えてチューニングも変えて弾けるものだなあと感心します。







翌朝大西洋は輝いていました。ニューイングランドも少しずつ芽吹き始めてました。




帰りにボストンに寄った際、昔アメリカに来てすぐの頃に住んでいた家の近くまで久しぶりに行ってみました。音大時代のいろんなことを思い出しながらこの周りを歩きました。



そして昔時々通った懐かしのベトナム料理屋へ。定番のPhoを注文。


0 件のコメント:

コメントを投稿