2015年3月23日月曜日

南部


今回は南部で4つ演奏でした。ジョージアで2カ所、アラバマ、サウスキャロライナで1カ所ずつ。

一日目はアラバマ州北部のメントンというところ。アートギャラリー、ショップ、レストラン、そしてコンサートスペースが一緒になった良い雰囲気の場所でした。




     近くのFort Payneの町。アメリカの古い町という感じが残っています。



ジョージアへ向かい途中に通ったLittle River Canyonの滝。



翌日はジョージアのアルファレッタという町のジャズクラブVelvet Noteでの演奏。このアトランタ付近の渋滞はいつもすごいので驚きます。ここは去年演奏してこれが2度目。ジャズ系ということでお客さんも着飾って聴きに来ている中でのジャズらしくないセットでしたが楽しんでもらえたようでよかったです。



翌日はサウスキャロライナのハーツビルでのライブ。だいぶポカポカとして気持ちが良かったです。演奏したのはギターショップ。オーナーのBootは自分のギターも作っていていろいろと見せてもらったりアイデアを聞かせてくれたりと楽しかったです。




この辺りはまだまだこういう未舗装の道路が結構あります。


最後はまたジョージアに戻り、カミングという町のカミングプレイハウスでのコンサート。1800年代に建てられた古いシアターでとても美しい外装内装でした。







今回はアラバマとジョージアでは日本人の方も観に来てくれて嬉しかったです。アメリカにもいろんな所に日本の人が住んでいるんだなあとあらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿