2015年3月16日月曜日

CT, NJ, MA



今週は東海岸3州、コネチカット、ニュージャージー、マサチューセッツで演奏でした。

コネチカットはパーカッションの武石さんとのデュオ。数年前コネチカットのギターのフェスでデュオで演奏したときに観に来ていた家具屋さんの夫婦が気に入ってくれて、うちでもコンサートやってみませんかというのがきっかけでこれが3回目です。このコンサートのお客さんの醍醐味は、店に置いてあるどのソファーに座ってもいいということで、早く来た人からいろいろと座り心地を試しながらソファーを選んでいました。


今回登場した武石さんのこだわりのマイク。ドイツが東西に別れていたころ東側で生産されていたものらしいです。

最近ソロのギグが多かったのでデュオは楽しいです。新しい曲も書かないととまた痛感しました。来月までに仕上げたいです。音のことなどいろいろ道中さとしさんと話もできて楽しい半日でした。


翌日はニュージャージーで演奏。この日はもう一人ドイツ生まれのシンガーJann Kloseと一緒でした。途中で二人で2曲演奏しましたが、とても楽しかったです。いつもやっているスコットランド民謡のWater is WideはどうかとJannに相談したところ曲を覚えてきてくれて熱唱してくれました。

ライブ後共演したJannと。ドイツ生まれの南アフリカ育ち、どうりで英語が自然なはず。






日曜はマサチューセッツのケープコッドまで。3ヶ月ぶりのケープコッドでしたがやはりまだ寒く、コンサートの途中から雪が降り始め帰る頃は真っ白でした。

Woods Holeという町の図書館での演奏でしたが、この図書館は町の所有ではなく個人の集まりが大切に保管し運営しているということでとても良い雰囲気でした。


腹ごしらえに用意してくれたのは、好きなPulled Porkとニューイングランドらしいクラムチャウダー。美味しかったです。

今週はまた南部へ向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿