2015年4月2日木曜日

ギターの弦



日本は桜の季節ですね。こちらは厳しい寒さは過ぎましたが、まだ肌寒いです。今日から西海岸へツアーへ出ます。

少し前にライブ会場になっていたギター屋さんでManganというメーカーの弦紹介してもらい、その弦を使ってライブをやったところ気持ちよく弾けました。そこから話が繋がりこのメーカーのアーティストになりました。

コロラドの山の麓でなかなか気合いを入れて作っているこのManganの弦。弦にもギターにも完璧というのはないと思いますし、楽器との相性みたいなものもあるかと思いますが、今回気に入った弦に出会えて嬉しいです。今回のツアーは新しいこの弦で行ってみたいと思います。

下はこの弦のビデオです。


0 件のコメント:

コメントを投稿