2015年11月1日日曜日

ツアーレポート


東京に来ています。京都の翌日は浜松へ。浜松は今自分が使用しているギターが出来た町です。それを作ったのが、ギター工房の本郷ギター(本郷道太さん)。素晴らしい楽器職人です。駅に着くと本郷さんが迎えに来てくれてそのまま工房の方へ。

秋刀魚を頂きながらギター、音楽の話などを楽しみました。そして今のギターの状態をまずはチェックしてもらいました。特にアメリカではいろんな気候の場所に行くので気になっていました。


ギターをチェックする本郷さん。


夕方ライブ会場のなんでモールへ。ギターのライブをよくやっておられるということでこの日もギタリストの人達が来てくれました。楽しい夜でした。

そして次の朝、東京へアコースティックギターサミットへ。会場は銀座のヤマハホール。昼間はギターのワークショップ、そして夜はコンサート。この日は、クラシック界から、大萩康司さん、村治奏一さん、そしてジャズ系の小沼ようすけさん。自分の出番は最初だったので、そのあと、客席にまわり3人の演奏をたっぷりと楽しませてもらいました。とても楽しいイベントでした。



ヤマハ一階のロビーには、出演するそれぞれのギタリストが選ぶ好きなレコードを紹介するコーナー。自分はトニーライスのソロアルバムを紹介しました。



美しいヤマハ銀座ホール。気持ちよく演奏できました。



この日はくるりのベーシスト、佐藤征史さんが観に来てくれました。再会できて嬉しかったです!


ツアーはまだ続きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿