2013年8月11日日曜日

Ground for Sculpture


昨日はニュージャージーでコンサートでした。

デュオでブラジル人パーカッショニストのRogerio Boccatoと。ニュージャージーと思って少し甘く見ていたら調べてみるとほぼフィラデルフィアに近いかなり南でした。おまけに魔の金曜ということでトラフィックもきつかったです。そんな訳で長い道中Rogerioの奥さんも来てたのでブラジルの話など聞きながら進みました。





コンサート会場は、Ground for Sculptureと言って、言わば彫刻園とでもいう不思議な所で、至る所にいろんな彫刻がありました。昨日は元々はアウドドアでのコンサートの予定が雨の予報だったので屋内に。そしてその屋内に入った途端ホールの天井もすごいことになっていました。






昨日のRogerioのセット。
IKEAで見つけた金属のカップも使ってました。


コンサートは、たくさんの人が集まってくれて盛り上がりました。こういった暖かいコンサートはこちらも気持ちが入るものです。自分自身もまた課題も見えたコンサートで今後考えていくことも増えました。

Rogerioは自分の大好きなギタリストのトニーニョオルタともツアーをしている卓越したパーカッショニストでありながら、我が日本人パーカッショニストの武石聡さんのことをとても尊敬していて、また昨日も帰りしなに「Satoshiと一緒にやっている音源を送ってくれるか?」「あとできれば動画もあればお願いできるか?」といつまでも学ぶ姿勢が素晴らしいです。また一緒にやれたらと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿