2014年1月5日日曜日

Snow


新しい年になりましたがみなさんどんな新年を迎えられているでしょうか。

アメリカには11月末にサンクスギビングがあり、年末にクリスマスという2つの大きなイベントがあるため、お正月、3が日のような感覚はあまりありません。が、日本人としてやはり年の始まりは何かいつもと違う特別な数日間という感覚はあります。

こちらは数日前から雪でおまけにすごい寒さのため雪もとけずに残っている状態です。気温が低いため雪もさらさらしています。






年末からコンサートもなかったので、最近はエレキも少し練習しています。長い間これまでギターを弾いてきても、数日弾かないとまるで自分が初心者になったように思えてきます。ギタリストの友達の中には全くウォームアップなしにいきなりライブ本番でも全然大丈夫というタイプもいますが、自分はそういうタイプではないなと鈍った指を動かしながら改めてそう感じています。








0 件のコメント:

コメントを投稿