2014年3月19日水曜日

ヴァージニア/ノースキャロライナ


ヴァージニア州とノースキャロライナ州の演奏から帰ってきました。

近いと思ってたヴァージニアも今回はバスで行ったのですがさすがに遠かったです。バスに揺られること8時間ようやく着きました。

初日は大西洋に近いグロウセスターという町。開拓時代からの建物が残るきれいでこじんまりとした町でした。





演奏したのはギャラリーでもあり多目的なスペース。いろんなイベントをやっているということでした。天井が高くいい感じでした。




今回ヴァージニアの人達のリアクションの良さ、親しみやすさをとても感じて、コンサートもすごくやりやすかったです。


そこからさらに南下してノースキャロライナ州へ。雰囲気が何となくディープになっていくのが分かります。




演奏したSaint Anne Chapel。1920年から使われていたのが途中で放棄され何十年も使われないままにされていたということです。それを見かねた今回お世話になったKevinが購入して手入れをして今コンサートや結婚式などにも使っています。


このコンサートのホストのKevinとTricia。Kevinはノースキャロライナ出身ということで英語もかなり訛っていました。二人共本当に暖かい人達でした。


この日のご飯は、南部的なメニュー。

ブラックビーンのスープ、コーンブレッドにサラダ。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿