2014年5月12日月曜日

The Wound and The Gift




去年から映画「The Wound and The Gift」(リンダホーグランド監督)のためのサントラのギターを録音しています。この映画は今年公開予定で、昨日そのベネフィットイベントがマンハッタンであり演奏してきました。

坂本龍一さんがゲストで、自分は坂本さんがソロで演奏された後にこの映画音楽を作曲された永井晶子さん(ピアノ)とデュオで映画の中から幾つかのピースを弾きました。








最初に映画のショートバージョンが上映された後製作に関わった人達による話がありました。本当にいろんな人達の力が重なって一つの作品が出来上がるということを再認識されられました。今回自分もギターを弾いているだけですが関わることができてよかったです。


坂本龍一さん。

坂本さんの演奏にみなさん聴き入っていました。弾く音をできるだけ選び抜いて最小限にとどめるような演奏で、今の情報やものが溢れ変える時代に対する音のメッセージのようにもとれました。

この映画「The Wound and The Gift」は動物、自然をテーマにした作品で美しい作品になりそうです。下記のウェブサイトでトレイラーが見れますのでよかったら見て見て下さい。録音もまだ少し残っていますが頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿