2016年2月8日月曜日

ニューハンプシャー

今週末はニューハンプシャーで2つコンサート。懐かしいボストンを経由して北上しました。針葉樹林と雪のきれいな景色を抜けて辿り着いたのはリンジという町。この町の教会でのコンサート。珍しい形のパイプオルガンが美しかったです。

教会は基本的に響く構造になっていますが、難しいのは響き過ぎること。それを制御することはできないためボリュームをどれくらいでやるかというのがキーだと思います。その分サウンドチェックにもつい時間がかかってしまいましたが無事終わりました。








 


翌朝目が覚めると雲のない快晴。雪のせいでとても眩しいです。



コンサートのホストに朝食へ地元のレストランへ。アメリカの典型的なオムレツでした。


今日はアメリカで最もビッグなスポーツイベント「Super Bowl」の日。フットボールです。生憎家に帰る道中と重なってしまい今年は見れませんでしたが、冬の景色を堪能することができてそれもよかったと思います。


この辺りにくるとスノーモービルが盛んで、カナダまでスノーモービル専用のトレイルが作られていて行けるということです。湖でも氷が厚い箇所では走ったりしている人達もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿