2016年1月31日日曜日

南部ツアー終了

今日で南部ツアーが終わりました。

昨日はアラバマからジョージア州のメイコンへ。やはりアトランタで渋滞にひっかかりましたが、余裕を持って出ました。


演奏したのは時代を100年遡ったかと思えるような空間 Little Carnegie of the South。実際に1800年代に作られた建物。自分の音楽とはちょっと違った雰囲気かと思いましたが気に入ってもらえたようでよかったです。


    



ステージには2台のスタインウェイのピアノが。


このような上品な雰囲気ですが、ここメイコンもエリアによって廃れた所も多く、犯罪など深刻な問題を抱えている町で、そういう部分も今回いろいろと見ました。アメリカのいろんな場所で同じような問題があると思いますが中々解決は本当に難しいと思いました。


今日は朝にメイコンを出発して北のダルトンという町へ。テネシー州に近い山がきれいな所でした。この辺りまで来るとアパラチア山脈の一環で落ち着きます。



ジョージア州ダルトン


この日は自分の他にブルーグラス畑のシンガー/フィドラーのベッキーバラーのバンドが出ました。やはり南部の人にとってはこういう音楽が好きなんだなあというのが客席で見ていて伝わってきました。


開演前










 ベッキーのバンド。

ここのところずっと演奏する側だったので久しぶりに客席からライブを楽しませてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿