2013年9月8日日曜日

ノースキャロライナ


ノースキャロライナ州へ来ています。

ノースキャロライナの今回は真ん中の辺りです。この州は横に幅がとても広く、東西を車で走っても10時間ほどかかるくらいです。

今回降り立ったのはチャーロット。州で一番大きな町。そして昨日コンサートを行ったのは更にここから内陸に入りかなりの田舎町Dallasのミュージアム。




1852年に建てられた建物で、とても歴史を感じる雰囲気でした。横にあるミュージアムは古いアメリカ南部の姿を具現化していて知らなかったこと、ああそうだったかと歴史で昔習ったことが蘇ってきました。奴隷制度の頃の話や、綿をつむ時代のことを館長が丁寧に語ってくれました。






一時はホテルとしても使っていたということ建物。古きアメリカを感じた一日でした。






せっかく南部へ来たのからということで、典型的な南部料理のバーベキュー。リブと豆と、コーンブレッドとコーン。毎日だとかなりヘビーですが、めちゃくちゃ美味しいかったです。

今日は町チャーロットに戻り演奏してきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿