2014年7月18日金曜日

録音



新作の録音をブルックリンでやりました。今作は武石さんとのデュオがメインでそれに加えてソロを数曲。できるだけ生の音をうまく再現できるようにと録音しました。

今回は武石さんには演奏だけでなく、エンジニアとしても活躍してもらい、そのプロぶりに感心させられました。




前作「Heartland」をリリースしたのは2年前ですが録音自体はさらに前になりますので、かなり久しぶりのレコーディングで楽しかったです。この3年程でためていたアイデア、思いを今作に注げたのではと思っています。



ギターはマイク4本で録音しました。




こんなシンプルな数個のパーカッションですが、目を閉じて武石さんのプレイを聴いているとオーケストラのようなダイナミクスを感じます。今回は自分もギターを持ち替えたりしようかと思っていたのですが、見習って一本のみで全て弾き切りました。

リリースの日程が決まりましたらアップします。ぜひ皆さんに聴いてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿