2014年7月30日水曜日

メインへ


ミシガンから帰ってきてからすぐにアメリカ東海岸最北の州の一つメイン州へ。オシピーバレーミュージックフェスティバルに出演するために行ってきました。メインへは今回が初めてでしたがやはり遠かったです。でもそれだけ行ったかいはありました。


一日目は到着してすぐにこのステージでやりました。自分の演奏した時間はまだ明るかったですが夜が更けて来るととてもよい雰囲気でした。






フェスに来ている人達のほとんどはキャンプです。今回は自分も久々にキャンプしました。みんな設備も本当にばっちりで、本格的に「遊ぶ」のがうまいです。アメリカ人はこうして夏休みを楽しむために他の季節頑張っていると言っても過言ではありません。

そして醍醐味はライブ終了後の真夜中のセッション。こっちのフェスのすごいところが聴きに来るお客さん達が基本的に楽器を弾くのが大好きなためこのようにセッションになります。知らない人達も楽器を通して一気に仲良くなります。

今回は自分も参加していろいろと勉強になりました。こうしてルーツ音楽が継承されているのが分かりました。




二日目はまた違ったロケーションでの演奏で、聴き込める雰囲気でやりました。風通しのよい空間で気持ちがよかったです。

自分の出番が終わるとあとは他の出演者のライブを楽しみます。いろんなアコースティックなミュージシャンが出ていましたが本当にうまいなあという人もいくつかいてびっくりしました。


メインの早朝。緑が深くきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿