2012年7月6日金曜日

New Bedford


フィンガースタイルのフランス人ギタリストPierre Bensusanがニューヨークに来るということで観に行ってきました。彼を生で見るのは初めてでしたが、ギター一本でのソロの世界に惹き込まれました。 自分もここ数年使っているDADGADチューニングを彼は長年駆使し独特の音を作ってきました。なるほどと頷ける部分が随所にありました。








下の写真はウィークリーのブルックリンでの演奏。この日はとても暑い中での演奏で3人とも少し気怠い顔をしています。またこの日はサッカーのユーロカップともかぶっていてすごい盛り上がりでした。



明日からNew Bedford Summefestに出演のため マサチューセッツ州のニューベッドフォードに向かいます。ピーター、ポール&マリーのピーターヤローも出るということで、こういう人達を近くで見れるというのもフェスならではです。ルーツ系の様々なミュージシャンが集まるようで楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿