2012年12月1日土曜日

Hill Chapel






ニューアルバムHeartlandの英語のブックレットが出来上がりました。友達のJeanに収録されている日本語の曲5曲をとてもいい感じの英語にまとめてもらい形になりました。最初は自分で全部英訳してみましたが、訂正されたのをあらためて見返してみるとなるほどなあと思う箇所がたくさんありました。







メリーランド州へコンサートへ行ってきました。ボルティモアから西へ1時間程入ったNew Marketという町の教会でのコンサートでした。1800年代に建てられた古い教会で、天井の高いとても音響のいい場所でした。




日本のライブではお客さんに一人出て来てもらって詩を読んでもらい自分がそれに音を付けるという企画をやっていましたが、今回アメリカでのコンサートでは初めてそれをやってみました。




泊まったのが教会の隣だったので、今朝はまた教会に戻り生音の響く空間でギターを弾くことができ貴重な時間を過ごしました。















0 件のコメント:

コメントを投稿