2012年12月10日月曜日

Tennessee


今週はテネシー州へコンサートで行ってきました。

一つ目は州の東部のノックスビルでの演奏。ここでの演奏は2度目でしたが、とても暖かい雰囲気で楽しかったです。






二つ目はそこから車で1時間半ほどのところにあるコスビーという山の中でのコンサート。Great Smoky Mountain国立公園という広大な森林のすぐそばにあります。コンサートまで時間があったので少し山に入り歩きました。



この森林は全く人の手の付けられていない部分が多いことで知られていて、非常に緑豊かな森でかなりいい気分でした。




コンサート後、主催してくれたBillと。彼は自分でもギターを製作するほどのギター好きで、戦前のマーティンのコレクションなど珍しいギターをいろいろと見せてくれました。彼が言うにはまだアメリカの南部の田舎には戦前からのギターが残っているということでした。それを発掘するのも彼の趣味の一つ。今度行ったときにはまた何本か増えてるかもしれません。















0 件のコメント:

コメントを投稿