2013年11月6日水曜日

フロリダ


 フロリダから帰ってきたらニューヨークの寒さがずきんとしみてきます。

今回は土曜日曜とフェスでの演奏でした。土曜は雨模様でしたが翌日は快晴。本当に気持ちのいい気候です。


今回は一日目はInternational Folk Fairで様々な国の催しが出てるフェスで、現地の日本の方ともたくさん知り合えてとても楽しい一日でした。こちらにおられる日本の方も様々なことをされておられて良い刺激になりました。


そしてその夜はサッカーの試合があるということで、なんとラッキーなことに入れてもらえることになり行ってきました。ここのチームTampa Bay Rowdiesとミネソタの対戦。そしてここで活躍しておられる元日本代表の山田卓也さんのプレイも見ることができました。サッカーをやってきた人間として久しぶりにスタジアムの雰囲気を体験でき熱くなった夜でした。





地元ファンのサインに応じる山田さん。同年代でヴェルディーの黄金時代におられた頃から活躍されているのを知っていたので、こうして今フロリダでチームの要として活躍してフィールドを走り回る姿を見て勇気付けられました。




日曜のステージ。このフェスは、主にアメリカンフォーク系。気持ちのいい野外での演奏でした。



セットアップ。最近はどんどんシンプルになってきました。それでもギターは基本的にマイクとラインの2つで拾ってます。



次の日はフライトまで時間があるのでどうしようかなと思っていたらサッカーの山田さんから連絡があり、せっかくなので海でも行きませんか、ということで車で40分ほどのClear Waterという町のお勧めのビーチへ連れて行ってもらいました。道中いろいろとサッカーの話も聞けて興味深かったです。こうして実際にプロでずっとやってこられた人の話を聞けるというのはとても貴重でした。


ニューヨークではこの季節に普通にビーチがオープンしていること自体考えられないですが、普通に人も寝そべったりしていました。


広大なメキシコ湾。今回のツアーの締めくくりはこの海で最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿